株式会社イシフク 石福塾 特別セミナー無事終了しました

新年謝恩セール2年続けて講師をさせていただきました

時代に合った努力とはなんだ?

 最初にタイトルをもらったときはいったいに何を話せばいいのだろう?と戸惑いました。弊社でやっていることが時代に合っているかが謎でしたから。
弊社は弊社の得意なものを伸ばしてお客様と出会う機会を増やしているところでいいのか?それに付加してやって良かったことをお話しすることにしました。


とにかく継続

 要点は時代に関わらず継続、必ずPDCA(計画-実行-評価-改善)のサイクルを回すことと、併せて時代のキーワードに乗っかって言葉を作るみたいなことを言ってしまったので、理想的なPPAPみたいな発言もしました。石材店として割とやっていないところなどに触れてみました。


本来は消費者向けが得意です

 ちょっと変わった石屋さんといわれていますから、同業向けにセミナーをしたりもしますが、本来は一般の消費者向けセミナーなどがどちらかというと得意です。当然のことながら。
 人気のある講座は「墓じまい」や「墓そうじ」ですね。ご依頼いただければ少人数での開催も致しますのでご相談ください。個別相談は無いようによって費用をいただく場合がありますが、まずはご確認ください。よろしくお願いします。

 

今回の講演先 株式会社イシフク