良材建墓

4月の末にふと降りてきた言葉「良材建墓」
去年から国内産地と結びついて何かをやりたいという思いをあちこちの国内石材産地にぶつけていました。
「良材建墓」という言葉が降りてきた瞬間にやるべき動きが出てきました。
ネットにより様々な情報が取れる時代ではありますが、その情報がすべて正しいとは思えないし、でも誰かに聞くより早いし。
情報を選ぶのもあなたの責任なんです。
だったらしっかりした情報を伝えられるように少しでも消費者にとってただし判断材料を提供したいという部分。
さらに、国産材のお墓を建てることの意味や、良さを知っていただけたらと思っています。
一部の石材店では「国内の石なんてないよ」といわれる方もいます。
その意味は定かではありません、取り扱っていないのか、はたまた国内の石なんかもう存在していないと思っているのか。
その地域でしか使われない石というのも存在しますが、全国どこにでも届く国内の石というのはまだまだかなりの種類があるのです。
順次公開しているところではありますが、いくつかの産地の方にご協力いただき、また志が同じ国産材を国内加工でと届けたいという各地の石材店にもご参加いただいております。
是非「良材建墓」をしたいというお客様であふれるサイトにしたいと思っております。